キラキラを追い求めて

元K-POPオタがジャニーズにハマりかけているお話

その瞳は何よりも美しい〜SixTONES Snow Man デビュー発表によせて〜

まずは、SixTONESSnow Manデビューおめでとうございます!!Jr.歴が長いメンバーが多く、やっとここまでの忍耐が報われたねと、にわかおばちゃんながら彼らの気持ちを考えるととても嬉しかったです。

 

 

ドーム公演の前日に金と銀のロゴの会見台があると情報がまわり、実際にライブのオープニング映像の2グループの特別感(彼らだけ1人ずつのアップがあったので)で、中盤MCに行く前にデビュー発表ありそうだなと思ってました。

 

ただ、キンプリが去年CDデビューしたばかりだし、配信デビューかJr.卒業のお知らせなのかと予想してたんです。まさかのCDデビュー。しかも自社レーベルではなく。

 

sonyアーティストを好きになったことがないので、ソニーの仕組みについてはよく分からないのでストについては割愛しますが、エイベとスノの組み合わせはすごくアリだなと思いました。もともとスノのオリジナル曲がエイベ風味だし、増員後の今のスノのカラーであるポップなダンス曲はエイベは強いと思うし。元推しである東方神起の後輩になるということで、可能性は低いかもしれないけど2グループの絡みがみたいと切実に思っております。

 

 

ストに関しては、大我くんの来年のミュージカル主演が決まったあたりに実はミュージカル好きとして少し違和感をもってました。大我くんの実力や伸び代があるのは充分分かってますが、それでもジャニーズJr.に“日生劇場”で“日本初上陸”の“ディズニー”の“主演”をやらせるのかなと。ただ、大我くんはパパやミュージカル界の有名どころの方々などの後ろ盾があるし、まぁJr.なんて気にしなくてもいいのかねーってその時は納得はしてたんです。でもデビューするってことで、やっぱりかと。あの時無理やり納得させた私の気持ちを返して欲しい笑。

(もしかしたらデビューとミュージカル主演は全く関係ないかもしれないですけど、私は関係あると思ってます)

 

 

デビュー発表した時の2グループそれぞれの目がとても印象的でした。全員やったー!!って感じの表情なのかなと思ったんですけど、そんなこともなくて。

 

スノは「やっと」って感じの感慨深い目をしていたメンバーが多かったですが、ストは「これから先をみている」感じの目の子がほとんどでした。どっちが良いとかはないですが、それぞれのメンバーの今までの想いが目に現れてるなぁと思いました。

 

スノはそれこそたくさんの同期、後輩が先にデビューしていった中でやっと自分たちの番が回ってきたという歴史がありますし。ストは兄がやらかしたメンバーが2人いて、別に正規のデビューじゃなくても売れてやると意気込んでいたはずなのでCDデビューは嬉しいけど通過点と捉えてるんじゃないかと思います。

 

 

この2組のメンバーそれぞれの目も色んな想いが伝わってきて素敵だったのですが、その後に出てきた他のJr.達の目がライブ前半と全然違う目でまービックリ。ほとんどのJr.がキラキラアイドルの目から闘う男性の目になってた。

 

ハイハイの5人も西畑大吾も如恵留も良かったけれど、私が特に印象に残ってるのは宮近くんの目。ものすごく強くて、でも何かを耐えているような、そんな目をしてました。もちろん思うところは色々あるのでしょう。でも自分の気持ちをちゃんとパフォーマンスに昇華していたちゃかちゃん。プロだなぁと思いました。本当にかっこよかった。この子はステージの上でいつまでも輝いて欲しいなぁと切に思います。

 

 

今回、MC中盤でのデビュー発表だったことや、各グループの割り当てに差があったこと、そもそものデビューに対してなど、やるせない気持ちを抱えているファンの方は多いと思います。私もユニット単位でみたら1番のお気に入りはトラジャだし、彼らがデビュー出来なくて複雑な気持ちもありますけど、ライブ後半にこれからのジャニーズJr.を引っ張っていく面々の強い目を見れたことは良かったなと感じています。まるでルフィが覇気を出したときみたいなエネルギーが画面越しに伝わってきました。(落選したので配信組笑)

 

 

伝説というワードを触れ込みに使っていた今回のライブ。スノストがデビューしたことが伝説なのではなく、デビュー組Jr.含めここから始まる戦いが伝説になっていくのでしょう。そう期待しておこうと思います。

 

 

再度になりますが、SixTONES  Snow Manデビューおめでとう!!

実力があるグループがデビューしたことは本当に嬉しいです。今度はジャニーズ以外のライバルもたくさんいる世界でどんどん活躍していってください!

どんな曲でデビューするのか今から楽しみです。