キラキラを追い求めて

元K-POPオタがジャニーズにハマりかけているお話

Travis Japan その3

トラジャさん、主演舞台決定おめでとうございます!!

昨日一昨日のたまアリのライブに行けなくて配信すら見れなくて、いい歳こいて拗ねてたでめきんでしたが、この嬉しいお知らせでハッピーな気分になりました。

あんなに踊れるし体力あるから、おそらくミュージカル仕立てになりそうですよね?タイトルがトンチキ感満載なのが若干心配ですけど、内容なんて観るまでは分からないですもんね。今回外れた分、この舞台は観に行きたいなぁと強く思います。

 

私は基本茶の間なので「違うよ!そんなことないよ!」と思われることがあるかもしれないですが、色んな映像をみる限りトラジャはコンサートより舞台で輝くグループだなと思ってました。これ、K-POPのグループでも思っていたことなんですけど、ダンスが揃っていたり、フォーメーション変更が激しく出来るグループって、ドームとか首都圏アリーナみたいな広い会場にあんまり向かないんですよね。メインステージでめっちゃキレキレに踊ってても、ダンスそのものが伝わるのは正直ほんの一部の席だけ。空気感や圧みたいなのは後ろまで伝わることもあるけど、遠くの席だと妖精さん達がちょろちょろしてるようにしか見えないことが多いし。そしてサイドの席からだと全体像がよく分からん。ダンスが上手なグループほど、出来るだけ正面から定点で(動くステージとかなしで)みたいものです。

 

ダンスは言わずもがな、たまアリの感想をネットで見ている感じだと、生歌でしっかりパフォーマンスもできてたみたいでますます期待が高まります。踊りに重点を置いてるグループだと歌が強くならない、もしくは歌唱メンに頼りきりになる傾向がありますが、グループ結成してから長いのにここにきて歌唱力が上がってるのは本当にすごいと思います。(配信でいいからみたかった。。。)

 

ジャニーズの正規のデビューって、若いうちにCD出してテレビたくさん出て‥‥っていうのが一般的なイメージですが、トラジャはいわゆるタレント化するよりもアーティスト路線でいった方が成功すると思うので、今後も舞台にたくさん出て欲しいなあ。外部の舞台をたくさん経験したり、外国で武者修行的なこともして素敵な舞台人になって欲しいと思います。

 

なんか、ジャニーズ事務所においてのCDデビューってかなり狭き門じゃないですか。私、根っからのオタクでCDやDVD揃えたがりだから、「もしこのままトラジャに本格的にはまってしまいもし彼らがデビュー出来なかったら、収集グセのあるオタクとしては応援するのしんどいなー」と思ってたんです。でも今後彼らがアイドルグループではなく舞台人として活躍してくれるなら、パンフレットと半券を集めるという楽しみ方も出来ることに気づいたので、トラジャの場合はもう従来のCDデビューにこだわらなくても活躍の場はあるのではと思ってます。もちろんCD出してくれたら嬉しいですけどね。(絶対CDデビュー!って思っている方がいたらごめんなさい。おばちゃんのたわ言なので気にしないで。)

 

これから7人で色んなミュージカルやって欲しい。彼らなら外国の有名ミュージカルの焼き直しや正統派ファンタジーも似合いそう。私、前のトラジャ記事でも書きましたが、松倉くんにピーターパンやって欲しくって。ちゃかちゃんも似合いそうだからダブル主演でいかがですかね?ディズニーのだと著作権とかめんどくさそうだから、原作をもとにしたやつで。原作のフック船長は陰のあるイケメンだからノエルくんとかぴったりじゃないかしら。やばい、おばちゃん妄想止まらへん汗

 

今回のジャニーズで制作するオリジナルの舞台もきっといいモノになるんでしょうけど、比較されるであろう原作ありきの作品や海外作品でも彼らは高評価を勝ちとれるんじゃないかと思います。そのくらい、劇場のステージの上が似合う子達です。

 

 

今回の主演舞台がTravis Japanが演劇界ミュージカル界に大きく進出する第一歩になりますように。私のチケット半券ファイルと舞台パンフレットコーナーにトラジャの作品がどんどんたまるくらい活躍できますように。

そして私にチケットが当たりますように。

(切実に)