キラキラを追い求めて

30代元K-POPオタがジャニーズに片足突っ込んでたらJO1の王子沼に頭まで浸かってしまったブログ

元K-POPオタからみた Love-tuneメンバー 後半

Love-tuneメンバーの印象について語る、後半です!



諸星くん


私の好みのお顔ではないんですが、某ネット記事で高須幹弥先生がお顔を絶賛していてビックリしました←

(私が世間からズレてるのか。)


いい人オーラというか弄りやすそうオーラが出てるけど、私の中でそのポジションはキンプリの岸くんでお腹いっぱいで、「こういうキャラはいいや〜もう充分」と、彼のことは特に気にも止めずにいました。

でもガムシャラのお正月会だったと思いますが、あの弄られキャラの岸くんに「(おまえ)やばいね」って言われていたのが諸星くんで、「そーかー岸くんよりヤバいのか汗」と動画見たあとちょっと興味が出てきてました。


そして、そんな状態でみた情報局のモロササイズ!

とっても楽しかった!

今までモロササイズの存在はラブ担の方々のブログやネット上の書き込みから知ってはいましたが、「ファンの言うことだから、ちょっと盲目具合も入っているんだろう。言うほど面白くないんだろう。」と思ってたんですね。

でも、あのダイジェストですら、めちゃめちゃ笑いました。

いつかモロササイズをフルで見たいなぁ。


あと彼はものすごくガシガシ踊りますね。効果音出てそう。「シュタッ」「バッ」みたいな。何事に対しても頑張り屋さんなんだと思います。

(でも頑張ってるのはとっても伝わるんだけど、サックスはもう少し完成度上げてから披露して欲しかったです。)



美勇人くん


ダンスがおしゃれ!素晴らしい!

なんでこのお方はデビュー出来ないのでしょうか。デビューしたら、世間からのジャニーズの評価変わるのに。ここまでのスキルとセンスがある人、ジャニーズに今までいましたか?大野くんも東山さんもダンスキレキレですごいと思ってたんですけど、美勇人くんはしかも背も高いじゃないですか。


ラブがこのまま無くなってしまうなら、美勇人くん中心にして背が高くてスタイルもよくて顔も中の上以上の7〜9人くらいのグループ作って欲しい。

(バンタンに勝てるよ!)


バラエティタレントとしても最高ですよね。あんなにカッコよくてダンス上手いのに、ポンコツ具合が酷い。有名どころの地上波バラエティとか出たらもっと人気出ると思うのになぁ。

デビュー出来なければ、屋良くんみたいにジャニーズの振付師として活動もできるかもしれませんが、そうするとポンコツ美勇人を見れなくなってしまう。


いろいろ波紋を呼びそうですし、全面的に賛成は出来ないですが、トラジャに戻るのも今後の一つの道だと思います。(そしたらYouTubeポンコツ美勇人が見れるかもしれない)

まだ彼はドル誌に出ているので、退所はなさそうでちょっとだけ安心しています。早く踊ってる姿みたいです。



顕嵐ちゃん


キラキラネームに恥じないイケメン。

けっこう昔の漫画ですが、萩尾望都先生の『ポーの一族』大好きでですね、その中にアランっていうバンパイアが出てくるんですよ。顕嵐ちゃんが気になりだして色々動画見てたら、なんと、安井くんの首に齧りついてる顕嵐ちゃんがいるではないですか!

「わー!リアルアランだー!!」って感動しましたね。(分からない人の方が多いネタを出してごめんなさい。でも良い漫画よ?)


ダンスもそこそこ踊れるし、歌声はかっこいいし、顔は素晴らしくて、背もそこそこあって、演技経験もあって、、

アイドルとして恵まれてるなぁと思います。


美勇人くん同様バラエティ受けも良さそうだし、もっともっとジャニーズ以外の世界に出ていって欲しいです。

顕嵐ちゃんは何回かスキャンダル出てますが、個人的には彼の報道は許せるというか、あれだけかっこよくてモテオーラ出てるならしょうがないかなと思ってます。ただ、そのことでデビューのきっかけを失っているのなら、それもそれでしょうがない。『空飛ぶタイヤ』のインタビューで、「この仕事しか出来ないと思ってる」って言った顕嵐ちゃんの覚悟を見守っていきたいと思います。



長妻くん


ジャニーズじゃなくて若手俳優っぽい。背も高いし、大人っぽい表情もできるし。

でも喋るとやっぱり10代の男の子だなぁと思います。テレビに出る時はいつもニコニコして楽しそう。


個人的に長妻くん関連で印象に残ってるのは、dexでの足ツボイントロクイズですかね。

「おばあちゃん家にあるんで!」とすごく良い笑顔で2回言ってるの見て、長妻くんのおばあちゃんになりたいと思いました。将来あんな孫欲しいです。


多分、すごく良い子なんだろうなと思います。会ったことも喋ったこともないので本当のところは分からないですが、10代の子をたくさん見てきたでめきん先生の直感ではめっちゃ良い子。人の悲しみを一緒に悲しんで、人の喜びを一緒に喜べる、そんなタイプ(違ったらごめん)


歌もダンスもグループにもっと上手な人いるし、キーボードもめっちゃ真剣に弾いてて余裕なさそうだけど、素直な子は吸収が早いからこれからの彼が楽しみです。(なのに、動いてる長妻くん見れないから悲しい。)



ジャニーズ伝説の緞帳に全てのジャニーズグループが載っていたのに、ラブの名前がなかったそうで。ファンの方ほどではないですが、私もちょっとショックでした。もう見れないんですかね。

東方神起にハマった時も、その時すでに韓国の情報では5人が2:3に分裂するって噂が出ていて、それでも彼らの歌とダンスが好きだったからファンになる覚悟をしたんです。

ただその後分裂してから、しばらくライブも露出もなくてすごく辛くて。悪い噂ばかり横行するし。アイドルを応援するって、楽しいことばかりじゃないんだなと思いました。(ラブ担みたいに要望送ったりスマ担みたいにCD何枚も買ったりもしましたよ。)

ラブも気になってはいるんですが、アイドルを応援するのにもうああいう辛さやしんどさは感じたくないかな、と好きになりたい気持ちにストッパーかけてます。


ただ、自分的に「またかよー」と思ってます。好きになりそうなのに、肝心のグループがこの状況って。自分がついてないのか、それとも自分が好きになると推しの運気が下がるのか。。


というわけで、でめきん疫病神疑惑が浮上してきてるので、ラブに関しては大人しく行く末を見守っていきたいと思います。でも何かの拍子にストッパー外れてハマっちゃったらごめんなさい。



それだけ魅力的なグループなんだよ。