キラキラを追い求めて

30代元K-POPオタがジャニーズに片足突っ込んでたらJO1の王子沼に頭まで浸かってしまったブログ

Snow Man その1

昔からあるJr.のグループで、中居くんがキスマイのライブにJr.として潜入するバラエティの時も出ていたので、実は名前は知ってました。

まじまじとお顔を見たのはJr.チャンネルが始まってからだったのですが、、


好みの顔が1人もいない(・_・;

そして全員老けている。。。


と初めは思ってしまいました。

(童顔かわいい顔大好き芸人なので、ほんとごめんなさい。あ、今はさっくんは可愛いと思うよ!)


身体能力はすごいけど、それって年齢重ねると厳しくなってくるし、ルックスも微妙だし(Notでめきん好み)、やっぱりデビューは厳しいのかなぁ、同じアクロバットならエビさんがいるもんなぁ。


YouTubeを毎週見ながら、若干哀れみの目で彼らを見てたこともありましたが、情報局に入った今は猛省しています。ファンの方々申し訳ありませんでした。

情報局動画のサマパラと横アリ見させて頂きました!


すっごいニコニコ!すっごい楽しそう!!


あんな楽しそうな顔でパフォーマンスされたら、見てる方は堪んないですね!


ラブの横アリも楽しそうだなって思ったんですが、ラブのは『ファンも一緒に遊園地に行ってはしゃいでる感』のライブで、スノは『体育祭の時に楽しそうにしているクラスの男子をみている感』なんですよね。どっちも違ってどっちも良い!!

スノは年齢もそこそこ高いので、変にカッコつけてるのかなと勝手にイメージしてたんですが、、いやいや、覆されました。


パフォーマンスは兄組4組と言われる中ではさすがに1番安定してましたし、横アリという会場でも堂々として落ち着いてみえました。(他のグループは舞い上がってるメンバーがちらほらいて、、でもそれもかわいい。)

いろんな先輩のバックについていた経験を生かした選曲だったし、曲の前に先輩とのエピソードを話してくれて、なぜこの曲を選んだかが伝わりやすい。おかげで知らない曲でもすっと入っていけました。黄金期世代としては、横アリ(かな?)のラブソー歌う前の松潤に怒られたとか褒められたとかいうエピソードは面白かったです。


あ、あと企画の組体操良かった!!Jr.の中ではスノじゃないとやれない企画だと思います。わたしチアリーディング少しやってた時期があったので、「あー!手の位置違う!タイミング、タイミング!!」って焦ったくなりながら最後の技とか見れて、個人的に楽しかったのもありました。


でめきん先生はアイドルに関しては『顔がかわいい』『歌声が好み』『ちょっと不器用』の個人的3大要素がないとハマりきれないので、スノやストには推しメンは出来ないんじゃないかなと(今は)思ってますが、グループとしては素晴らしいと思います。

ていうか、もうJr.っぽくないよね。パフォーマンスはベテランアイドルのそれだし、ファンもしっかりついているし。


ジャニーズは大手事務所なので、CDデビューの基準が高いのがある意味かわいそう。

受注生産でいいから、兄組のCD作ったらいいんじゃないかなーと思っちゃいます。それで世間に需要があれば、そこから世界は広がるだろうし。需要がなければスノとかは舞台班に戻ればいいし。


タッキー、よろしくお願いします!!

(タッキーの記事も書きたいな。木曜の怪談大好きだったよ!)