キラキラを追い求めて

30代元K-POPオタがジャニーズに片足突っ込んでたらJO1の王子沼に頭まで浸かってしまったブログ

ぼくをトップへ連れてって〜JO1 1st fan meeting 1/31公演感想〜

行ってきました!サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』から誕生したJO1のファンミーティングに。 しかもチケ運のなさで有名なこの私が、何年分の運を使ってしまったのか初日のチケを当てちゃった。。初日に入るなんて何年ぶりかわからない。東…

元チャンミンペンだった私が白岩瑠姫くんに落ちた話

日プが終わって約3週間。この方に対しての熱が冷めません。 みんなの王子 白岩瑠姫くん♡ 日プについての自分の初回記事読むと、 「推しがデビューしても追わないかも(ドヤ」って書いてるけど、(え? 今めちゃめちゃ追う気満々で、(おいおい おばちゃんだから…

キラキラを追い求めて、これからも〜PRODUCE 101 JAPAN最終回感想〜

やばい。 YOUNGのリピが止まらない。 PRODUCE 101 JAPAN|♫YOUNG@#12 デビュー評価 オーディション番組PRODUCE 101 JAPAN の最終回。ファイナリストが2曲のオリジナル曲をもらい、2チームに分かれてパフォーマンスする。 YOUNGはそのうちの1曲。 もう1曲は…

それぞれの未来はもう違う空〜ありがとう日プ〜

久しぶりに浴びるように酒を飲んだ。ドキドキしながらもとても楽しみにしていたはずの日プの最終回だったのに、放送中も放送後も飲まないとやってられないくらい嬉しさ悔しさ寂しさ色んな感情が湧き出てきた。 これは前にも経験したことが何度もある。結婚を…

2次元と3次元が混ざり合う世界線〜PRODUCE 101 JAPAN と冨樫先生へ感謝を込めて〜

注)はじめに 日プ前夜でテンションがおかしなことになっているアラサードルオタのブログです。しかも、今回はジャニオタでもケーポオタの視点でもなくまさかの漫画オタ視点から書いています。ご了承ください。 私の実家は全員漫画好きで私も小さい頃から色ん…

PRODUCE 101 JAPAN 〜ユンドン・ヨンフン辞退と第11話感想〜

サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』、いよいよ来週が最終回になります。 今回の11話では来週のファイナルに残れるメンバーが分かるということで大変ワクワクしながらも緊張していました。わざわざ今週と来週は休みを大めにとり(迷惑)、旦那…

PRODUCE 101JAPAN その2

まず、前回の記事をお読みでない方は一度お目通しいただくと、今回の記事の内容が伝わりやすいかと思います。 demekinsensei.hatenadiary.jp こんにちは。痛いオバオタのでめきんです。前回宣言した通り、PRODUCE 101 JAPAN の私の推しメンをお伝えしたいと…

PRODUCE 101 JAPAN その1

お久しぶりです。 ジャニーズJr.の8.8祭り以降、現場も当たらずJr.全体も落ち着いた感じがしてしまい、(茶の間であっても)オタ活が暇になってる今日この頃です。 もともと広く浅く色んなオタク界隈をつまんできたでめきんですが、最近新たなおもしろコンテン…

その瞳は何よりも美しい〜SixTONES Snow Man デビュー発表によせて〜

まずは、SixTONES、Snow Manデビューおめでとうございます!!Jr.歴が長いメンバーが多く、やっとここまでの忍耐が報われたねと、にわかおばちゃんながら彼らの気持ちを考えるととても嬉しかったです。 ドーム公演の前日に金と銀のロゴの会見台があると情報…

アイドル帝国のこれから

ジャニーさんの訃報を受けて約1週間が経ちました。にわか新規のでめきんですが、元K-POPオタの視点からジャニーさん、そしてジャニーズ事務所について書いておこうと思います。 (私は記事を出すときはある程度推敲してからにしてますが、今回の記事は書いた…

ライオンと少年と関ジャニ∞とトラジャ

もし、知らない方がいたら今すぐこの曲を聴いて欲しい。 宇宙に行ったライオン http://j-lyric.net/artist/a04ab16/l026d62.html とりあえず歌詞だけリンク貼っておきます。 Travis Japanが先週の少年倶楽部でカバーした関ジャニ∞の曲です。去年のサマパラで…

“考える”と“知る”〜リューン観劇後に想いを馳せる〜

観劇から時間が経てば経つほど、リューンが頭の中を支配している。普通は時間の経過と共に感動や記憶は薄れていくものなのに。 「戦争とは」「平和とは」「人間とは」 正解のない答えを頭の中でずっと模索し続けている。この頭の中をまとまらない考えがぐる…

リューン-風の魔法と滅びの剣-を観てきました※少しネタバレあり

なにわ男子の藤原丈一郎くん大橋和也くん主演のミュージカル、リューンを観てきました!ジャニーズが出ている舞台は昨年秋にトラジャの宮近くん七五三掛くん中村くんが出演した『今を生きる』ぶりです。 なにわ男子の結成で丈くん大橋くんのことを調べた時か…

Travis Japan その3

トラジャさん、主演舞台決定おめでとうございます!! 昨日一昨日のたまアリのライブに行けなくて配信すら見れなくて、いい歳こいて拗ねてたでめきんでしたが、この嬉しいお知らせでハッピーな気分になりました。 あんなに踊れるし体力あるから、おそらくミ…

ジャニーズJr.でK-POPっぽいグループを作ってみた

アイドル戦国時代の今、日本でもジャニーズ一強だった時代は過ぎ去り、ジャニーズ・LDH・K-POPの三大勢力になっているように思います。青春時代にジャニーズ黄金期があったでめきんとしては、ジャニーズが弱体化しているのは寂しい。(おい、お前K-POPオタだ…

SixTONES その3

やばいやばいやばい。絶対自分には刺さらないと思っていたアイドルだったのに。好みの顔の人は誰もいないし、ヤンキー系のパフォーマンスも好みじゃないし、内輪ノリも私にはキツすぎる。ズドンなにそれ。って思ってたのに、彼らの動画をみるのが止められな…

映画『少年たち』をみてきました!

ジャニーズJr.がたくさん出演している『少年たち』をやっと観ることができました。ファンの皆さんが公開初週にみて、感想をSNSにあげていく中、4週遅れでブログにあげるスタイル。乗り遅れたBBAスタイルでお送りいたします。公開からかなり経ってるので、も…

Snow Man その2

放送後から少し時間が経ってしまいましたが、Snow Manが密着取材されていたドキュメンタリー“Ride on Time”滝沢歌舞伎編の全4回が終わりましたので、その感想などを書いていきたいと思います! 放送時間が深夜1時半からで、アラサーにはしんどかったんですが…

SME推しの皆さんにおすすめのジャニーズJr.を紹介する回

今回は東方神起や少女時代の事務所であるSMエンターテイメントの男性アイドルグループをジャニーズJr.にあてはめたらどうなるかなーと思って、紹介形式で書いてみましたー(けーぽの他の事務所あまり詳しくないので、SME限定です)。 ほんとーに自己満記事です…

元K-POPオタからみたなにわ男子メンバー その2

なにわ男子メンバーそれぞれの印象を書いていく後半です!完全なる茶の間ですので、実際違うところもたくさんあると思いますが、主観で書いていきます! 大西流星くん 私、最初この子のパフォーマンス中のぶりっ子があまり好きになれなかったです。ぶりっ子…

元K-POPオタからみたなにわ男子メンバー その1

お久しぶりです! ブログを書いてなかった期間、ジャニーズにいろんなことがありましたね。。いろいろ記事にしたい事件もありましたが、情報を得ること、他の方の意見感想をみることに集中してました。 なにわ男子結成から約5ヶ月ですかね?結成のタイミング…

K-POPアイドルとジャニーズアイドルの歌声について

はい。 というわけで、色んな界隈から叩かれそうなネタで今回はスタートしていきたいと思います。個人的な好みの話になります。よろしくお願いします。 グループとしての歌声 私は元K-POPオタですけれども、学生時代はJ-POP大好きで毎週の音楽番組のチャート…

関西ジャニーズJr.秋コンの局動画をみてみました

いや〜この2.3週間ですかね、関ジュにすっかりハマっておりました。 関西ジャニーズというとアラサーの私には、関ジャニ∞がお馴染みで。エイトのみなさんに対しての私のイメージって、『歌は上手いけどウルフルズ系(若い読者さんは“ガッツだぜ”でググってく…

Hi Hi Jets と 東京B少年 その1

注)毒多め記事です。 YouTubeにジャニーズjrチャンネルが開設されて半年以上経ちました。当初から全グループ全動画みており、Jr.というものに興味を持ちましたが、表題の2グループにはなぜかYouTube以上に知ろうという気持ちが起きませんでした。 ジュニア情…

SixTONES その2

SixTONES、おめでとうございます!! YouTubeアーティストプロモキャンペーンに、日本で初めて選ばれたということで、にわかの私もとっても嬉しいです。MV解禁されるまで記事書かないでおこうと思ってましたが、今日めでたく解禁されましたので記念ブログし…

K-POPアイドルとジャニーズタレント

お茶の間ジャニーズファンを経て、がっつりK-POPにはまり、最近またお茶の間ジャニーズに戻ってきている今日この頃です。 ブログをやりたいと思ったきっかけの一つとして、K-POPとジャニーズを比較した文章を書いてみたかったんですね。誰かに見せる前提で書…

なにわ男子 その2

日本語のグループ名って覚えやすいですね!ジャニーズにわかオタなもので、グループ名に英語入ってると「あれ?これは大文字なのか?小文字なのか?」って不安になっちゃうんですよ。日本語バンザイ! 今回は、先日関西ジャニーズJr.に誕生した、なにわ男子…

king&prince その2

フジテレビで放送していた、全4回のキンプリのドキュメンタリー。私も見ましたので、感想を書きたいと思います。特に印象に残ったところをまとめていきます。①岩橋くんのパニック障害堂々の1位はこれでしょう!しかもそのあと休業宣言しちゃうし。ファンは辛…

あなたが好きな彼は、ほんとうの彼ですか?

アイドルを応援していると少なからず出てくる、脱退や移籍問題。ジャニーズでもK-POPでも、変わらないなと思います。K-POPオタ時代に私が好きになった人は全員脱退や移籍をすることなく今の事務所に残って活動していますが、同じグループだったメンバーの脱…

なにわ男子 その1

ちまたで話題の『なにわ男子』見てみました!わぁ〜めっちゃ、かわいい〜♡♡♡いや、あの、このグループに対して色んなご意見があるのは存じております。このライトなでめきんも、キンプリ関連動画を見ていく中でまいジャニとかに辿り着くわけでして、、、あー…